シリアルナンバーの入力について

ご利用されているパソコンソフトのアップデートを行う際や、ユーザー登録を行う際、正しいシリアルナンバーを入力しても[シリアルが間違っています・・・]と表示される場合は、以下の内容をご確認ください。

正しくソフトの名称を選択している

例:名刺ソフトの場合

・「パッケージ版」または「ダウンロード版」を正しく選択している

パッケージ版

店頭、オンラインショップなどで販売していて、箱(パッケージ)にパソコンソフトのCD-ROMや取り扱い説明書などが入ったもの

ダウンロード版

インターネットでパソコンソフトをダウンロードして、購入します。

クリックすると画像を拡大して表示

・「名刺工房Pro」、「名刺工房Pro2」、「名刺工房Pro3」、「名刺工房2」、「名刺工房3」、「名刺工房4」、「名刺工房5」、「名刺工房6」、「名刺工房7」等の似たようなソフトの名称の中から正しく選択している

※「○○○事業所パック」などがあるソフトもありますので、名称をご確認ください。
クリックすると画像を拡大して表示
入力している文字は全て『半角サイズ』で入力している
クリックすると画像を拡大して表示

文字の入力モードを切り替える方法は、次の項目を確認してください。

「半角/全角」キーを押す

キーボードの「半角/全角」キーを押すと、日本語入力のオン/オフを切り替えることができます。

※キーボードによってキー配置が異なることがあります。

IMEの言語バーで入力モードを選択する

Windows 10の操作方法

日本語入力システム「IME」の言語バー(画面右下にある日本語入力用のボタン類)にある「A」または「あ」をクリックすると、日本語入力のオン/オフを切り替えることができます。

[A]が表示されている時は[半角英数]、[あ]が表示されている時は[日本語(全角)]が入力できます。

また、日本語入力システム「IME」の言語バー(画面右下にある日本語入力用のボタン類)にある「A」または「あ」を右クリックして、表示されるメニューから[半角英数(F)]をクリックしても切り替えできます。

Windows 10以外のOSの操作方法

日本語入力システム「IME」の言語バー(画面右下にある日本語入力用のボタン類)にある「A」または「あ」と表示されたボタンをクリックして、表示されるメニューから[半角英数]をクリックして選択できます。

アルファベット(英字)は『半角サイズ』の『大文字』である
クリックすると画像を拡大して表示

大文字を入力するには、アルファベットを入力する際、[Shift]キーを押しながら任意のアルファベット(ここでは、[D])を入力すると、一時的に大文字/小文字を切り替えて入力することができます。

大文字/小文字のいずれかのみを連続して入力したい場合は、キーボードの[Shift]キーと[CapsLock]キーを同時に押しますと、アルファベットの入力方法を固定することができます。

※ご使用のキーボードによって、キー配置が若干異なる場合があります。

また、大文字/小文字の入力方法が固定されると、キーボードにある[CapsLockキーランプ]が以下のように点灯/消灯します。

※ご使用のパソコンやキーボードによって、ランプの配置が異なります。

以上が確認事項になります。

すべてご確認いただきましたら、再度シリアルナンバーの入力をお試しください。